- Blog
- 8000m峰14座に挑む:興味あるものに徹底的に向き合う
- 歴史の中に埋もれた事象を発掘するアーティストの探究心
- 《スラグブッダ88》環境問題の歴史を刻印するアート
- 解体された中銀カプセルタワービル:たんぽぽ戦略で世界中に拡散
- アートとイノベーション
- 公益社団法人京都工業会主催「モノづくりフォーラム2025」に登壇 ~アート思考によるイノベーション創出の最前線を語る~
- 『アートは考える?感じる?—ギャラリーで実践する「アート思考」 』に登壇
- 日本開発工学会で「Artistic Interventions:イノベーションの新たなプレーヤーとしての現代アーティスト」を発表
- 8000m峰14座に挑む:興味あるものに徹底的に向き合う
- イノベーションマガジン『Carbon』第10号に「「アート思考」で「2回目のコペルニクス的転回」を目指す」を寄稿
- 「革新的なアイデアを生み出すアート思考実践論」:オンラインセミナーを開催します
- アート思考サロン in 代官山 第2回 冨井大裕氏と語る「思考の飛躍:日常から異次元へ」を開催しました
- 日刊工業新聞で「アート思考 未来創造の起爆剤」の連載がスタート
- 『バンクシーがパレスチナに残した「世界一眺めの悪いホテル」とアートに込めた意図』:ダイヤモンドオンラインに寄稿
- アート思考サロン in 代官山 第2回 冨井大裕氏と語る「思考の飛躍:日常から異次元へ」開催のお知らせ
- 組織にアーティストを迎え入れ変革を促す:Japan Innovation Review「良書抜粋」第5回公開
- アメリカ発の「アート思考」によるイノベーション:Japan Innovation Review「良書抜粋」第4回公開
- 日本の「アート思考」によるイノベーション:チキンラーメンとウォークマンの誕生:Japan Innovation Review「良書抜粋」第3回公開
- 「アート思考」「デザイン思考」「論理的思考」を比較する:Japan Innovation Review「良書抜粋」第2回公開
- 東京工業大学の「東工大の研究者展」でアーティストの志村信裕さんの映像作品を上映
- Japan Innovation Reviewで『「アート思考」の技術』が紹介されました
- 青山イノベーションフォーラム「日常の風景から世界を再構築する」を開催します
- 関西学院大学名著購読会で『「アート思考」の技術』について講演します
- 「マクドナルドラジオ大学」:難民の姿を伝える革新的なプロジェクト" ーダイヤモンドオンラインに掲載
- アート思考サロン in 代官山 第1回 久門剛史氏と語る「未来の不確実性」を開催しました
- イノベーションマガジン『Carbon』No.8に弊社代表が寄稿しました
- 日本経済新聞「私見卓見」に『DXで「アート思考」を深めよ』を寄稿
- NewsPicksトピックス『「アート思考」とイノベーション』をオープンしました
- 日本経営合理化協会、『月刊講話経営塾』において『商品・サービスに新たな価値を与える「アート思考」の経営活用』についての講話を実施
- 『イノベーション創出を実現する「アート思考」の技術』の増刷が決定
- 代官山蔦屋様とコラボ、現代アートを紹介するショートムービー公開
- 新刊『イノベーション創出を実現する「アート思考」の技術』を出版しました
- イノベーションのためのインテリジェンスの磨き方:篠田太郎さんが残した言葉
- チームラボ・石川直樹さんにみる価値観の変革をもたらす探究心
- 漂流郵便局とは、人々の思いを束ね私たちが生きたという歴史を綴るところ
- イノベーション創出力を育む秘策:コンセプトを考えアート作品で表現する
- 解体された中銀カプセルタワービル:たんぽぽ戦略で世界中に拡散
- 企業とアーティストの新しいコラボレーション:KYOTO STEAM
- アートによるイノベーション創出 現代美術作家 杉本博司氏によるレクチャーを開催
- マテリアルに新たな意味を見出す3つのポイント
- 『都市と野生の思考』 生き延び、新たなものを生む力
- 『空洞説』 あくなき挑戦が創る崇高さ
- 『極夜行』 身近なシステムから離脱することで達する境地
- 感性にフォーカスし、人生を正していく
- 映画『オートクチュール』ー創作を現実にする
- 四角形の発明がもたらしたフレームの魔力、コラージュで広げる創造の宇宙
- 「経験は未来に向かって開かれる」 森 有正『生きることと考えること』
- アート思考ワークショップ「Artistic Interventions」を開催:常識を覆すコンセプトを創出しよう!
- トリプルコーク1440、クワッドアクセル、アポロ計画、前人未到に挑む直観力
- Artistic Interventions アーティストとの共創による事業ビジョンの構築 「技術と経済」に講義録が掲載されました
- スイミング・プールに飛び込み詩的な技術に出会う
- 万華鏡を回すと涼風は海原を越える
- 「思考の飛躍」−捨象された事象から豊穣を掬い取る
- 『アートを「革新の起爆剤」に Part 2』 Artistic Interventionsについて記事を掲載していただきました
- 『アートを「革新の起爆剤」に Part 1』 文化庁の文化経済戦略推進事業について記事を掲載していただきました
- アート思考入門(14)先生と生徒の関係を超えて(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(13)アーティストが企画に介入(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(12)芸術家と対話、痛烈な刺激(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(11)実際に作品を制作してみる(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(10)世の中見る解像度を上げる(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(9)対話型鑑賞、創出過程を想像(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(8)立ち位置ずらし、新たな視点(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(7)難民が先生、マックが大学に(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(6)旅館のコンセプト再構築( 戦略フォーサイト)
- アート思考入門(5)ユニコーン創業者は芸術家 (戦略フォーサイト)
- アート思考入門(4)共感集める「私の世界観」 (戦略フォーサイト)
- アート思考入門:「高い視座」で限界を突破する
- アート思考入門(2)抽象度上げて、考えを飛躍 (戦略フォーサイト)
- アート思考入門:企業がアーティストから学ぶ3つの姿勢
- 企業とアーティストをつなぐArt-Driven Innovation Platform事業が美術手帖オンラインに掲載されました
- 『エール』の「椿姫」にみる「あなたの心を動かすために」
- ART HOURSに取材していただきました
- 日経産業新聞にアーティスト思考についての記事を寄稿しました
- 「ビヨンド・ザ・デザイン思考:アート思考で社会課題を探索する」を開催しました
- 文化庁主催シンポジウム「企業の文化投資は経済界・文化界に何をもたらすのか」に登壇しました
- 神楽岡久美 - 美しい身体への跳躍
- 2019年度 第2回 青山MBAフォーラム」 『イノベーションへの問い:世界を変えるアート思考』のお知らせ
- 科学技術と経済の会 技術経営会議 本会議に石川直樹さんが登壇します
- 点と点をつなぐ創造性 - 坂本夏子「迷いの尺度ーシグナルたちの星屑に輪郭をさがして」
- 香りを表現する – 源氏香之図
- ユニコーンはファンタジーとともに羽ばたく
- コーヒーかすを再利用するテクノロジーとヴィック・ムニーズの素材を観る目
- アートとサイエンスが創る日本酒マジック - 美吉野醸造「花巴」
- アート思考によるモノ作りを成功させる秘訣とは - マツダ「魂動デザイン」
- 創造性を発揮する 秘訣としての「つなぐ力」
- 3Dプリンタで作る心臓:再生医療が現実となった世界を想像する - 岡田裕子「エンゲージド・ボディ」
- アーティストとサイエンティストの出会い:データで美を再構成する - 平川紀道「Datum」
- DNAと彫刻の相補的な関係 – 篠田太郎「on sculpture – between line and figure」
- 人工生命の演じるアートは人間の新しい感情に気づかせてくれるのか - 池上高志「オルタ」
- アート思考 - ワークショップからアーティストとのコラボレーションへ
- 異文化によるアートイノベーション - コア・ポア「Returnee」
- GINZA SIXと香港の宙に舞うアート – 塩田千春「6つの船」
- ブレグジットと視点の多様化 – 柳 幸典「ザ・ワールド・フラッグ・アンド・ファーム」
- グラフィティは越境する – 大山エンリコイサム「Kairosphere」
- 戦後の日本前衛美術とともに アレクサンドラ・モンロー キーノートレクチャー
- 六本木クロッシング2019 – ネコのインスタレーションに感じる新たな価値
- 現代アートへの招待
- Web版MONONCLEに「毛利悠子 — 見えない力と偶発性をあやつる詩的な魔術師」を寄稿
- 8000m峰14座に挑む:興味あるものに徹底的に向き合う
- 『バンクシーがパレスチナに残した「世界一眺めの悪いホテル」とアートに込めた意図』:ダイヤモンドオンラインに寄稿
- 代官山蔦屋様とコラボ、現代アートを紹介するショートムービー公開
- チームラボ・石川直樹さんにみる価値観の変革をもたらす探究心
- 歴史の中に埋もれた事象を発掘するアーティストの探究心
- 《スラグブッダ88》環境問題の歴史を刻印するアート
- マテリアルに新たな意味を見出す3つのポイント
- 感性にフォーカスし、人生を正していく
- 万華鏡を回すと涼風は海原を越える
- 企業とアーティストをつなぐArt-Driven Innovation Platform事業が美術手帖オンラインに掲載されました
- 神楽岡久美 - 美しい身体への跳躍
- ギャラリー「ANOMALY」の取材記事が掲載されました
- 「祈り」の姿を創る – 桑田卓郎展「日々(にちにち)」
- ストーリーと作品のハーモニー - サイモン・フジワラ 「The Antoinette Effect」
- 家畜にみる消えゆく産業の姿 - AOYAMA Unlimited vol.6 志村信裕
- 点と点をつなぐ創造性 - 坂本夏子「迷いの尺度ーシグナルたちの星屑に輪郭をさがして」
- 永久機関と惑星の誕生 - 赤松音呂展「Meteon」
- 香りを表現する – 源氏香之図
- 旅先でのギフトの魅力 - リー・ミンウェイ「The Tourist」
- スケッチで人類の歴史を再構成する - 湊 茉莉展「うつろひ、たゆたひといとなみ」
- コーヒーかすを再利用するテクノロジーとヴィック・ムニーズの素材を観る目
- 横浜美術館の展示にみるアーティストの世界観 – 横浜美術館、「アートと人と、美術館」
- 舞台装置は主役になれるのか? - 小金沢健人 「Naked Theatre – 裸の劇場」
- ポートレートは人の生き様を写す – アルバート・ワトソン「Wild」KYOTOGRAPHIE
- 京の町家に現代アートを飾る楽しみ − 室礼Original Memory
- 見えない存在を可視化し、社会課題を問いかける彫刻 – ヘスス・ラファエル・ソトと大巻伸嗣
- アートとサイエンスが創る日本酒マジック - 美吉野醸造「花巴」
- アート思考によるモノ作りを成功させる秘訣とは - マツダ「魂動デザイン」
- 美術館で新しい型の茶の湯を楽しむ – Tom Sachs “Tea Ceremony”
- 創造性を発揮する 秘訣としての「つなぐ力」
- 客観的な視点で波乱の生涯を描く- 米田知子「アルべール・カミュとの対話」
- 3Dプリンタで作る心臓:再生医療が現実となった世界を想像する - 岡田裕子「エンゲージド・ボディ」
- アーティストとサイエンティストの出会い:データで美を再構成する - 平川紀道「Datum」
- 現代アートのユートピア計画は、私たちに何を投げかけるのか – THE NATURE RULES 自然国家 Dreaming of Earth Project
- DNAと彫刻の相補的な関係 – 篠田太郎「on sculpture – between line and figure」
- 人工生命の演じるアートは人間の新しい感情に気づかせてくれるのか - 池上高志「オルタ」
- アート思考 - ワークショップからアーティストとのコラボレーションへ
- 異文化によるアートイノベーション - コア・ポア「Returnee」
- GINZA SIXと香港の宙に舞うアート – 塩田千春「6つの船」
- 日本人の空間認識 – 画のなかとそと 吉野もも/中根航輔 二人展
- 現代アートがわからない - でも近づいてみよう
- 東京で現代アートを観ることのできるおすすめの美術館
- 資生堂ギャラリーで舞踏会 – 「荒木悠展:VENIR DU JAPON ニッポンノミヤゲ」の展示
- アート作品購入の新しい仕組み - スタートバーン、アートゲート、美術手帖、ArtScenes、ArtSticker
- ドリス ヴァン ノッテンによる17世紀の画家と日本人アーティストの共演 - 「INSPIRATIONS TOKYO~17世紀絵画が誘う現代の表現」展
- ブレグジットと視点の多様化 – 柳 幸典「ザ・ワールド・フラッグ・アンド・ファーム」
- グラフィティは越境する – 大山エンリコイサム「Kairosphere」
- 溢れる光 – ポーラ美術館xひろしま美術館 共同企画 「印象派、記憶への旅 モネ、ゴッホ、マティス、ピカソ・・・。」
- グリッドに見る文化の価値 - ベルナール・フリズ
- 戦後の日本前衛美術とともに アレクサンドラ・モンロー キーノートレクチャー
- 六本木クロッシング2019 – ネコのインスタレーションに感じる新たな価値
- ポーラ・シェア「Serious Play」クリエイティブの秘訣
- 銀座CHANELで春画を味わう - 「ピエール セルネ & 春画」
- 京都の新たな楽しみ - ARTISTS’ FAIR KYOTO 2019
- 世界の祝日を俯瞰する - 落合多武「旅行程、ノン?」
- 悲しみから癒される - ソフィ・カル「限局性激痛」
- 冨井大裕「線を借りる」
- 岩崎貴宏『Layer and Folding』
- 地表の姿 - 松江泰治展「gazetteer」/ TARO NASU
- 多田圭佑展「エデンの東」
- 流 麻二果 『色の足跡/The Colors Have Gone Through』
- さわひらき「潜像の語り手」
- 1961年の所作 – 川辺ナホ『Save for the Noon / 昼のために』
- AOYAMA Unlimited vol.5 荒木悠を開催しました
- AOYAMA Unlimited vol.5 荒木 悠 開催のお知らせ
- AOYAMA Unlimited vol.4 潘逸舟を開催しました
- 風と記憶 - ミルチャ・カントル 『あなたの存在に対する形容詞』
- Hans Op de Beeck “Location (5)”
- 生命誕生 - 髙畠依子『泉』
- 意識を拡張するアート - Media Culture in Asia: A Transnational Platform
- AOYAMA Unlimited vol.3 毛利悠子 を開催しました
- 意図を超える - 毛利悠子『グレイ スカイズ』
- 仮想通貨の世界のロートレック:Simon Denny -「Petzel at Nanzuka」
- テクノロジーの力 - THE EUGENE Studio『1/2 Century later.』
- AOYAMA Unlimited vol.2 田村友一郎を開催しました
- 時の邂逅 - 宮永愛子『みちかけの透き間』
- 生命体への挑戦 - ジャコメッティ展
- 集合知のアート - ラファエル・ローゼンダール『Convenient』
- 360°舞台 - 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season 花
- 音との対峙 - 坂本龍一『設置音楽展』
- 光と音による対話 - カールステン・ニコライ『Parallax』
- 思考の遊園地 - ライアン・ガンダー『この翼は飛ぶためのものではない』
- 三谷幸喜『不信~彼女が嘘をつく理由』
- Kingsley Ng “Twenty-Five Minutes Older”
- ジンジャービールと脱出ゲーム - 田村友一郎『 G 』
- 魂の飛翔 - アピチャッポン・ウィーラセタクン 『フィーバー・ルーム』
- 野田秀樹『足跡姫』/篠山紀信『写真力』
- 春の光・茶室・磁器 - 『現代作家による 茶室でみる磁器の現在』
- 混沌を映すマーブリング - 吉楽洋平個展『Formless』
- 四次元の冒険者 - 石川直樹『この星の光の地図を写す』
- 『瞬間を、永遠に』− amanaプラチナプリント作品展
- イカロス対ゴジラ - 柳幸典『ワンダリング・ポジション』
- 綿が織りなす歴史 - インカ・ショニバレMBE『さようなら過ぎ去った日々よ』
- イメージと世界 - トーマス・ルフ展
- Chim↑Pom「また明日も観てくれるかな?」~So see you again tomorrow, too?~
- 「反射」と「吸収」 - Carsten Nicolai “BLACK ABSORB POL”
- PREVIEW: A GROUP SHOW OF REPRESENTED ARTISTS
- 描線の強さ - 大山エンリコイサム『Present Tense』
- 空の彼方の理想郷へ - 『宇宙と芸術展』
- アートのGolden Record - あいちトリエンナーレ2016
- ヴァーチャルの世界にようこそ - Evan Nesbit “Headset / Peripheral Vision”
- 次元を超える - 坂本夏子『画家の網膜』
- フィギュアの共和国 - ライアン・ガンダー「In practice simplicity has never been a problem」
- 新しい生き方、新しい表現 - メアリー・カサット展
- パワーとスピード - 上西祐理『JAGDA新人賞展2016』
- 深遠なる言葉 - オノ・ヨーコ展『硝子の角』
- 街に潜むアートの種 - 青崎伸孝 『at the moment』
- 空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン
- 江戸のイノベーター『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳、わたしの国貞』
- 先入観を揺さぶるイリュージョン
- 時を止める静寂 - In the Wake: Japanese Photographers Respond to 3/11
- 時間を味わう - Douglas Gordon & Jonathan Monk “PARIS BAR”
- 情報からアートへ - 清川あさみ 、飯田竜太
- 色がもたらす効果 - 末永史尚 『息づきの絵画』
- 物語を紡ぐ - ダニエル・アーシャム 『My First Show in Japan, Year 2044』
- 記憶に残るゲーム - 潘 逸舟『As far as I know』
- 旅立ちへの祝祭 - 志村信裕『歓迎光臨』
- 自然への憧憬 佐藤翠展『Secret Garden』
- カメラをめぐる実験 - 『/in/visible_GABOMI.展』
- Field of View - ポクロン・アナディン『Sidereal Message』
- 宇宙を描く - ダレン・アーモンド『陽の光のかげで』
- 美しき人魚伝説 - 野田地図『逆鱗』
- 神話の実験 - 川久保ジョイ『Fall フォール』
- 「カマキン」最後の展覧会
- 生産とアート - サイモン・フジワラ『White Day』
- 人生の追体験 - 片山真妃『キュリー夫人年表』
- 先駆者 - YOKO ONO : FROM MY WINDOW
- 杉本博司の粋 -『趣味と芸術-味占郷/今昔三部作』
- 文化・伝統・幽玄 -『舘鼻則孝:面目と続行』展
- 西野壮平『Action Drawing: Diorama Maps and New Work』
- ポートレート七変化 - 松井えり菜 -『マンガ脳夜曲~絵画の続き~』
- 水漏れを防げ - 毛利悠子『モレモレ:与えられた落水#1-3』
- クールな東京 -『都市—Cityscapes/Residences』
- 街の歴史が創るアート - Jordi Fornies 『Constellations』
- ドローイングと模型が創る未来 - 『建築家フランク・ゲーリー展』
- 現代の絵巻『村上隆の五百羅漢図展』
- 色褪せぬファンタジー -『ダブリンの鐘つきカビ人間』
- 世界を繋ぐ『東京キャラバン』
- 時代の流れを読み解く - 『スペクトラム - いまを見つめ未来を探す』
- マスキングテープと土の要塞 - 淺井裕介『絵の種 土の旅』
- 素材が創り出す小宇宙 - Bosco Sodi『Rhus Verniciflua』
- 主役なき写真 - 鈴木理策『思索の流れ』
- 緑に囲まれた現代アートの宝庫 - HARA MUSEUM ARC
- 『他人の時間』展 − リサーチ型アートで描くアジアの礎
- スーパーリリアリズム - 上路市剛『San Giorgio』
- 9つのおもちゃ箱 - 『カフェ・イン・水戸 R』
- 美術館を破壊する - 蔡國強展『帰去来』
- ベネチアビエンナーレ『All The World’s Futures』
- 銀河鉄道を辿る− 石川直樹『SAKHALIN』
- 発明へのアイデアスケッチ−鈴木康広『宇宙の黒板』
- 新たな創造の原点−『シンプルなかたち展』
- 時代を超える『椿姫』
- 万民が創る芸術祭−蔡國強『京都ダ・ヴィンチ』
- 古都で世界の歴史に触れる−PARASOPHIA
- ピエール・キュリーが発見した音 - Nile Koetting 『Hard in Organics』
- 静物と肖像の間 - 福本健一郎個展
- 新しいラインを描く - クリスティアーネ・レーア『宙をつつむ』
- ポップな陶器、イサム・ノグチに出会う - 桑田卓郎展
- 光を感じる - 瀬山葉子『Saiyah - 光と色彩のコンポジション #2』
- 新しいアートへの挑戦 - NEW BALANCE #1
- 瞬間の哲学 − 塩田千春『State of Being』
- 宇宙エレベーターの飛翔 - NAWER『COLORS IN SHAPESLAND』
- カンバスとしての身体とデータ - 山口典子『KEITAI GIRL』
- ドレープ・イリュージョン − 今井俊介『gallery show』
- カリグラフィーが生むリズム − Jose Parla『Haru Ichiban』
- 生命に宇宙を観る − 新田友美『Infinite Set 4』
- いつもとは違う景色を創る−ガブリエル・オロスコ展 『内なる複数のサイクル』
- 壮大なるフィールドワーク−石川直樹『NEW MAP-世界を見に行く』
- 宇宙の波動を描く −『emotional journey 大宮エリー、初の大絵画展』
- 塩の清らかな白−山本基『原点回帰』
- 人間が演じるロボットの夢 −『プルートゥ PLUTO』
- 木洩れ陽の形ー木村崇人『テーブルの上/下から』
- 銀河との対話 ー 塩保朋子『Cosmic Perspective』
- 旅するりんごたちー小笠原圭吾『POP』
- 破壊の瞬間の美しさーソ・ミンジョン『IN SITU-1』
- 高松次郎ミステリーズの創り方
- 旧朝香宮邸に集う妖精たち−内藤礼『信の感情』
- 悠久の時を旅する書物
- ユートピアへの憧憬
- Mr. Bluemoonの物語ー三宅信太郎『山頂の街』
- 表と裏と影 木村秀樹『Charcoal』
- WARP 関係性を紡ぐ糸
- 清々しき山嶺
- その時その瞬間、その場所で−浅井祐介『この場所でつくる』
- 光と時を一つにする『CITIZEN LIGHT is TIME』
- 電子音と光のゆりかご−『test pattern [n°6] : Ryoji Ikeda』
- 宇宙と交信する方法 菅木志雄の『アクティヴェイション』
- 終わらない物語 風能奈々『地下の湿度と紙の手ざわり』
- 身体を巡る星間旅行ー『廣川玉枝展 身体の系譜~Creation of SOMARTA~』
- 温度が伝わるフォト−Vivian Sassen 『LEXICON』
- メディアアートな祝祭劇『パルジファル』
- 躍動する色彩 『坂本夏子の世界展』
- 全てを吸収する炭の宇宙 大平龍一『絶景』
- 鑑賞者の意志が創るアート『リー・ミンウェイとその関係展』
- 時の止まった少女たち 須藤絢乃『幻影ーGespensterー』
- 芝居の言葉の重み―『火のようにさみしい姉がいて』
- 錯覚を楽しむー『レアンドロ・エルリッヒ展-Fragments of Illusion-』
- 江戸から伝わるアートー『かしこ』
- 伝統への挑戦が作り出す新しい時間―『里山十帖』
- 9年の時を経て抱腹絶倒再び『君となら』
- 姿なき空間に札幌の歴史と自然を観る 『札幌国際芸術祭2014』
- いにしえの水脈を辿る―毛利悠子『サーカスの地中』
- 目力との対決 『JR展』
- 生命の宿る建築 『建築家 ガウディ×漫画家 井上雄彦 シンクロする創造の源泉』
- 舘鼻則孝・未来の方向を表現する 『イメージメーカー展』
- ART
- Web版MONONCLEに「毛利悠子 — 見えない力と偶発性をあやつる詩的な魔術師」を寄稿
- 8000m峰14座に挑む:興味あるものに徹底的に向き合う
- 代官山蔦屋様とコラボ、現代アートを紹介するショートムービー公開
- スイミング・プールに飛び込み詩的な技術に出会う
- 万華鏡を回すと涼風は海原を越える
- 企業とアーティストをつなぐArt-Driven Innovation Platform事業が美術手帖オンラインに掲載されました
- 神楽岡久美 - 美しい身体への跳躍
- ギャラリー「ANOMALY」の取材記事が掲載されました
- 「祈り」の姿を創る – 桑田卓郎展「日々(にちにち)」
- ストーリーと作品のハーモニー - サイモン・フジワラ 「The Antoinette Effect」
- 家畜にみる消えゆく産業の姿 - AOYAMA Unlimited vol.6 志村信裕
- 点と点をつなぐ創造性 - 坂本夏子「迷いの尺度ーシグナルたちの星屑に輪郭をさがして」
- 永久機関と惑星の誕生 - 赤松音呂展「Meteon」
- 香りを表現する – 源氏香之図
- 旅先でのギフトの魅力 - リー・ミンウェイ「The Tourist」
- スケッチで人類の歴史を再構成する - 湊 茉莉展「うつろひ、たゆたひといとなみ」
- コーヒーかすを再利用するテクノロジーとヴィック・ムニーズの素材を観る目
- 横浜美術館の展示にみるアーティストの世界観 – 横浜美術館、「アートと人と、美術館」
- 舞台装置は主役になれるのか? - 小金沢健人 「Naked Theatre – 裸の劇場」
- ポートレートは人の生き様を写す – アルバート・ワトソン「Wild」KYOTOGRAPHIE
- 京の町家に現代アートを飾る楽しみ − 室礼Original Memory
- 見えない存在を可視化し、社会課題を問いかける彫刻 – ヘスス・ラファエル・ソトと大巻伸嗣
- アートとサイエンスが創る日本酒マジック - 美吉野醸造「花巴」
- アート思考によるモノ作りを成功させる秘訣とは - マツダ「魂動デザイン」
- 美術館で新しい型の茶の湯を楽しむ – Tom Sachs “Tea Ceremony”
- 創造性を発揮する 秘訣としての「つなぐ力」
- 客観的な視点で波乱の生涯を描く- 米田知子「アルべール・カミュとの対話」
- 3Dプリンタで作る心臓:再生医療が現実となった世界を想像する - 岡田裕子「エンゲージド・ボディ」
- アーティストとサイエンティストの出会い:データで美を再構成する - 平川紀道「Datum」
- 現代アートのユートピア計画は、私たちに何を投げかけるのか – THE NATURE RULES 自然国家 Dreaming of Earth Project
- DNAと彫刻の相補的な関係 – 篠田太郎「on sculpture – between line and figure」
- 人工生命の演じるアートは人間の新しい感情に気づかせてくれるのか - 池上高志「オルタ」
- アート思考 - ワークショップからアーティストとのコラボレーションへ
- 異文化によるアートイノベーション - コア・ポア「Returnee」
- 日本人の空間認識 – 画のなかとそと 吉野もも/中根航輔 二人展
- 現代アートがわからない - でも近づいてみよう
- 東京で現代アートを観ることのできるおすすめの美術館
- 資生堂ギャラリーで舞踏会 – 「荒木悠展:VENIR DU JAPON ニッポンノミヤゲ」の展示
- アート作品購入の新しい仕組み - スタートバーン、アートゲート、美術手帖、ArtScenes、ArtSticker
- ドリス ヴァン ノッテンによる17世紀の画家と日本人アーティストの共演 - 「INSPIRATIONS TOKYO~17世紀絵画が誘う現代の表現」展
- ブレグジットと視点の多様化 – 柳 幸典「ザ・ワールド・フラッグ・アンド・ファーム」
- グラフィティは越境する – 大山エンリコイサム「Kairosphere」
- 溢れる光 – ポーラ美術館xひろしま美術館 共同企画 「印象派、記憶への旅 モネ、ゴッホ、マティス、ピカソ・・・。」
- グリッドに見る文化の価値 - ベルナール・フリズ
- 戦後の日本前衛美術とともに アレクサンドラ・モンロー キーノートレクチャー
- 六本木クロッシング2019 – ネコのインスタレーションに感じる新たな価値
- ポーラ・シェア「Serious Play」クリエイティブの秘訣
- 銀座CHANELで春画を味わう - 「ピエール セルネ & 春画」
- 京都の新たな楽しみ - ARTISTS’ FAIR KYOTO 2019
- 世界の祝日を俯瞰する - 落合多武「旅行程、ノン?」
- 悲しみから癒される - ソフィ・カル「限局性激痛」
- 冨井大裕「線を借りる」
- 岩崎貴宏『Layer and Folding』
- 地表の姿 - 松江泰治展「gazetteer」/ TARO NASU
- 多田圭佑展「エデンの東」
- 流 麻二果 『色の足跡/The Colors Have Gone Through』
- さわひらき「潜像の語り手」
- 1961年の所作 – 川辺ナホ『Save for the Noon / 昼のために』
- AOYAMA Unlimited vol.5 荒木悠を開催しました
- AOYAMA Unlimited vol.5 荒木 悠 開催のお知らせ
- AOYAMA Unlimited vol.4 潘逸舟を開催しました
- 風と記憶 - ミルチャ・カントル 『あなたの存在に対する形容詞』
- Hans Op de Beeck “Location (5)”
- 生命誕生 - 髙畠依子『泉』
- 意識を拡張するアート - Media Culture in Asia: A Transnational Platform
- AOYAMA Unlimited vol.3 毛利悠子 を開催しました
- 意図を超える - 毛利悠子『グレイ スカイズ』
- 仮想通貨の世界のロートレック:Simon Denny -「Petzel at Nanzuka」
- テクノロジーの力 - THE EUGENE Studio『1/2 Century later.』
- AOYAMA Unlimited vol.2 田村友一郎を開催しました
- 時の邂逅 - 宮永愛子『みちかけの透き間』
- 生命体への挑戦 - ジャコメッティ展
- 集合知のアート - ラファエル・ローゼンダール『Convenient』
- 音との対峙 - 坂本龍一『設置音楽展』
- 光と音による対話 - カールステン・ニコライ『Parallax』
- 思考の遊園地 - ライアン・ガンダー『この翼は飛ぶためのものではない』
- Kingsley Ng “Twenty-Five Minutes Older”
- ジンジャービールと脱出ゲーム - 田村友一郎『 G 』
- 魂の飛翔 - アピチャッポン・ウィーラセタクン 『フィーバー・ルーム』
- 野田秀樹『足跡姫』/篠山紀信『写真力』
- 春の光・茶室・磁器 - 『現代作家による 茶室でみる磁器の現在』
- 混沌を映すマーブリング - 吉楽洋平個展『Formless』
- 四次元の冒険者 - 石川直樹『この星の光の地図を写す』
- 『瞬間を、永遠に』− amanaプラチナプリント作品展
- イカロス対ゴジラ - 柳幸典『ワンダリング・ポジション』
- 綿が織りなす歴史 - インカ・ショニバレMBE『さようなら過ぎ去った日々よ』
- イメージと世界 - トーマス・ルフ展
- Chim↑Pom「また明日も観てくれるかな?」~So see you again tomorrow, too?~
- 「反射」と「吸収」 - Carsten Nicolai “BLACK ABSORB POL”
- PREVIEW: A GROUP SHOW OF REPRESENTED ARTISTS
- 描線の強さ - 大山エンリコイサム『Present Tense』
- 空の彼方の理想郷へ - 『宇宙と芸術展』
- アートのGolden Record - あいちトリエンナーレ2016
- ヴァーチャルの世界にようこそ - Evan Nesbit “Headset / Peripheral Vision”
- 次元を超える - 坂本夏子『画家の網膜』
- フィギュアの共和国 - ライアン・ガンダー「In practice simplicity has never been a problem」
- 新しい生き方、新しい表現 - メアリー・カサット展
- パワーとスピード - 上西祐理『JAGDA新人賞展2016』
- 深遠なる言葉 - オノ・ヨーコ展『硝子の角』
- 街に潜むアートの種 - 青崎伸孝 『at the moment』
- 空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン
- 江戸のイノベーター『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳、わたしの国貞』
- 先入観を揺さぶるイリュージョン
- 時を止める静寂 - In the Wake: Japanese Photographers Respond to 3/11
- 時間を味わう - Douglas Gordon & Jonathan Monk “PARIS BAR”
- 情報からアートへ - 清川あさみ 、飯田竜太
- 色がもたらす効果 - 末永史尚 『息づきの絵画』
- 物語を紡ぐ - ダニエル・アーシャム 『My First Show in Japan, Year 2044』
- 記憶に残るゲーム - 潘 逸舟『As far as I know』
- 旅立ちへの祝祭 - 志村信裕『歓迎光臨』
- 自然への憧憬 佐藤翠展『Secret Garden』
- カメラをめぐる実験 - 『/in/visible_GABOMI.展』
- Field of View - ポクロン・アナディン『Sidereal Message』
- 宇宙を描く - ダレン・アーモンド『陽の光のかげで』
- 神話の実験 - 川久保ジョイ『Fall フォール』
- 「カマキン」最後の展覧会
- 生産とアート - サイモン・フジワラ『White Day』
- 人生の追体験 - 片山真妃『キュリー夫人年表』
- 先駆者 - YOKO ONO : FROM MY WINDOW
- 杉本博司の粋 -『趣味と芸術-味占郷/今昔三部作』
- 文化・伝統・幽玄 -『舘鼻則孝:面目と続行』展
- 西野壮平『Action Drawing: Diorama Maps and New Work』
- ポートレート七変化 - 松井えり菜 -『マンガ脳夜曲~絵画の続き~』
- 水漏れを防げ - 毛利悠子『モレモレ:与えられた落水#1-3』
- クールな東京 -『都市—Cityscapes/Residences』
- 街の歴史が創るアート - Jordi Fornies 『Constellations』
- ドローイングと模型が創る未来 - 『建築家フランク・ゲーリー展』
- 現代の絵巻『村上隆の五百羅漢図展』
- 世界を繋ぐ『東京キャラバン』
- 時代の流れを読み解く - 『スペクトラム - いまを見つめ未来を探す』
- マスキングテープと土の要塞 - 淺井裕介『絵の種 土の旅』
- 素材が創り出す小宇宙 - Bosco Sodi『Rhus Verniciflua』
- 主役なき写真 - 鈴木理策『思索の流れ』
- 緑に囲まれた現代アートの宝庫 - HARA MUSEUM ARC
- 『他人の時間』展 − リサーチ型アートで描くアジアの礎
- スーパーリリアリズム - 上路市剛『San Giorgio』
- 9つのおもちゃ箱 - 『カフェ・イン・水戸 R』
- 美術館を破壊する - 蔡國強展『帰去来』
- ベネチアビエンナーレ『All The World’s Futures』
- 銀河鉄道を辿る− 石川直樹『SAKHALIN』
- 発明へのアイデアスケッチ−鈴木康広『宇宙の黒板』
- 新たな創造の原点−『シンプルなかたち展』
- 万民が創る芸術祭−蔡國強『京都ダ・ヴィンチ』
- 古都で世界の歴史に触れる−PARASOPHIA
- ピエール・キュリーが発見した音 - Nile Koetting 『Hard in Organics』
- 静物と肖像の間 - 福本健一郎個展
- 新しいラインを描く - クリスティアーネ・レーア『宙をつつむ』
- ポップな陶器、イサム・ノグチに出会う - 桑田卓郎展
- 光を感じる - 瀬山葉子『Saiyah - 光と色彩のコンポジション #2』
- 新しいアートへの挑戦 - NEW BALANCE #1
- 瞬間の哲学 − 塩田千春『State of Being』
- 宇宙エレベーターの飛翔 - NAWER『COLORS IN SHAPESLAND』
- カンバスとしての身体とデータ - 山口典子『KEITAI GIRL』
- ドレープ・イリュージョン − 今井俊介『gallery show』
- カリグラフィーが生むリズム − Jose Parla『Haru Ichiban』
- 生命に宇宙を観る − 新田友美『Infinite Set 4』
- いつもとは違う景色を創る−ガブリエル・オロスコ展 『内なる複数のサイクル』
- 壮大なるフィールドワーク−石川直樹『NEW MAP-世界を見に行く』
- 宇宙の波動を描く −『emotional journey 大宮エリー、初の大絵画展』
- 塩の清らかな白−山本基『原点回帰』
- 木洩れ陽の形ー木村崇人『テーブルの上/下から』
- 銀河との対話 ー 塩保朋子『Cosmic Perspective』
- 旅するりんごたちー小笠原圭吾『POP』
- 破壊の瞬間の美しさーソ・ミンジョン『IN SITU-1』
- 高松次郎ミステリーズの創り方
- 旧朝香宮邸に集う妖精たち−内藤礼『信の感情』
- 悠久の時を旅する書物
- ユートピアへの憧憬
- Mr. Bluemoonの物語ー三宅信太郎『山頂の街』
- 表と裏と影 木村秀樹『Charcoal』
- WARP 関係性を紡ぐ糸
- 清々しき山嶺
- その時その瞬間、その場所で−浅井祐介『この場所でつくる』
- 光と時を一つにする『CITIZEN LIGHT is TIME』
- 電子音と光のゆりかご−『test pattern [n°6] : Ryoji Ikeda』
- 宇宙と交信する方法 菅木志雄の『アクティヴェイション』
- 終わらない物語 風能奈々『地下の湿度と紙の手ざわり』
- 身体を巡る星間旅行ー『廣川玉枝展 身体の系譜~Creation of SOMARTA~』
- 温度が伝わるフォト−Vivian Sassen 『LEXICON』
- 躍動する色彩 『坂本夏子の世界展』
- 全てを吸収する炭の宇宙 大平龍一『絶景』
- 鑑賞者の意志が創るアート『リー・ミンウェイとその関係展』
- 時の止まった少女たち 須藤絢乃『幻影ーGespensterー』
- 錯覚を楽しむー『レアンドロ・エルリッヒ展-Fragments of Illusion-』
- 江戸から伝わるアートー『かしこ』
- 伝統への挑戦が作り出す新しい時間―『里山十帖』
- 姿なき空間に札幌の歴史と自然を観る 『札幌国際芸術祭2014』
- いにしえの水脈を辿る―毛利悠子『サーカスの地中』
- 目力との対決 『JR展』
- 生命の宿る建築 『建築家 ガウディ×漫画家 井上雄彦 シンクロする創造の源泉』
- 舘鼻則孝・未来の方向を表現する 『イメージメーカー展』
- OPERA
- STAGE
- Collections
- ケリス・ウィン・エヴァンス展
- 「蓮沼執太: ~ ing」
- 『GO Journal』
- 岩崎貴宏『ひかりは星からできている』
- 『試論:栄光と終末、もしくはその週末 / Week End』
- 日産アートアワード2017 ファイナリスト5名による新作展
- 舘鼻則孝 『リ・シンク展』
- Art Book Collection
- 『GO Journal』
- IN SITU-1
- COSMIC TRAVELERS - TOWARD THE UNKNOWN
- INFINITE REVIEW EXHIBITION BY MARIKO MORI
- さわ ひらき UNDER THE BOX, BEYOND THE BOUNDS
- MOTアニュアル2014 フラグメントー未完のはじまり
- 川内倫子 川が私を受け入れてくれた
- アピチャッポン・ウィーラセタクン 亡霊たち
- Robert Frank | Books and Film, 1947-2014, "Süddeutschen Zeitung"
- NAOKI ISHIKAWA "K2"
- DAISUKE YOKOTA "INVERSION (Arles Edition)"
- Harumi Yamaguchi "HARUMI GALS"
- 野口里佳『夜の星へ』
- 川内倫子 『照度 あめつち 影を見る』
- 松江泰治 『LIM』
- 「ハイレッド・センター:『直接行動』の軌跡」展
- James Turrel: A Retrospective
- Kohei Nawa "SYNTHESIS"
- Tranquility - 静謐
- "LISTEN, I'LL TELL YOU THE TRUTH..."
- Miyako Ishiuchi "Belongings"
- ROPPONGI CROSSING 2016 MY BODY, YOUR VOICE
- Nobuyoshi Araki "2THESKY, my Ender"
- Nobuyoshi Araki, Last Year's Photographs
- Kazuhito Tanaka - Abstract-Quake (PICNIC #12)
- Mai Yamashita + Naoto Kobayashi WORKS 2007-2011
- Flyer Collection
- ケリス・ウィン・エヴァンス展
- 「蓮沼執太: ~ ing」
- 岩崎貴宏『ひかりは星からできている』
- 『試論:栄光と終末、もしくはその週末 / Week End』
- 日産アートアワード2017 ファイナリスト5名による新作展
- 舘鼻則孝 『リ・シンク展』
- ミュシャ展
- Venice Project 2017: TAKAHIRO IWASAKI meets TAKASHI KOJIMA
- 第9回恵比寿映像祭 マルチプルな未来
- 冨井大裕「像を結ぶ」
- endless 山田正亮の絵画
- クラーナハ展 - 500年後の誘惑
- あたらしい工芸 KOGEI Future Forward
- Transonic / Line - 文谷有佳里
- 2次元×3次元
- 吉岡徳仁 スペクトル − プリズムから放たれる虹の光線
- オープン・ウィーク ひらかれた美術の9日間
- 染谷悠子 展「花のひらく音を聴く」
- 岡崎裕子 展「PETAL 花びらの器」
- 大宮エリー / 個展「tree,tree,tree」 ーたった1週間の展覧会ー木々の神秘エネルギーを浴びる
- BEYOND 2020 BY JAPANESE PHOTOGRAPHERS #4
- 伊藤公象 伊藤遠平展 ―いきものらいさん―
- 糸川ゆりえ「ストーム」
- 岡﨑乾二郎
- アダム・シルヴァーマン展「Blue」
- Fabio Mauri:EBREA
- YOHJI YAMAMOTO / モード写真
- 画と機 山本耀司・朝倉優佳
- 岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ
- 蜘蛛の糸
- アピチャッポン・ウィーラセタクン 亡霊たち
- 総合開館20周年記念 東京・TOKYO 日本の新進作家vol.13
- 総合開館20周年記念 TOPコレクション 東京・TOKYO
- Robert Frank: Books and Films, 1947‒2016
- 石川直樹 この星の光の地図を写す
- ピエール・アレシンスキー展
- Kart Invitation Program Vol. 7 高田安規子・政子展「mapping」
- 小山実稚恵の世界
- ART PHOTO TOKYO -edition zero-
- BODY/PLAY/POLITICS
- 舘鼻則孝 『呪力の美学』
- ART
- ケリス・ウィン・エヴァンス展
- 「蓮沼執太: ~ ing」
- 岩崎貴宏『ひかりは星からできている』
- 『試論:栄光と終末、もしくはその週末 / Week End』
- 日産アートアワード2017 ファイナリスト5名による新作展
- 舘鼻則孝 『リ・シンク展』
- ミュシャ展
- Venice Project 2017: TAKAHIRO IWASAKI meets TAKASHI KOJIMA
- 第9回恵比寿映像祭 マルチプルな未来
- 冨井大裕「像を結ぶ」
- endless 山田正亮の絵画
- クラーナハ展 - 500年後の誘惑
- あたらしい工芸 KOGEI Future Forward
- Transonic / Line - 文谷有佳里
- 2次元×3次元
- 吉岡徳仁 スペクトル − プリズムから放たれる虹の光線
- オープン・ウィーク ひらかれた美術の9日間
- 染谷悠子 展「花のひらく音を聴く」
- 岡崎裕子 展「PETAL 花びらの器」
- 大宮エリー / 個展「tree,tree,tree」 ーたった1週間の展覧会ー木々の神秘エネルギーを浴びる
- BEYOND 2020 BY JAPANESE PHOTOGRAPHERS #4
- 伊藤公象 伊藤遠平展 ―いきものらいさん―
- 糸川ゆりえ「ストーム」
- 岡﨑乾二郎
- アダム・シルヴァーマン展「Blue」
- Fabio Mauri:EBREA
- YOHJI YAMAMOTO / モード写真
- 画と機 山本耀司・朝倉優佳
- 岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ
- 蜘蛛の糸
- アピチャッポン・ウィーラセタクン 亡霊たち
- 総合開館20周年記念 東京・TOKYO 日本の新進作家vol.13
- 総合開館20周年記念 TOPコレクション 東京・TOKYO
- Robert Frank: Books and Films, 1947‒2016
- 石川直樹 この星の光の地図を写す
- ピエール・アレシンスキー展
- Kart Invitation Program Vol. 7 高田安規子・政子展「mapping」
- ART PHOTO TOKYO -edition zero-
- BODY/PLAY/POLITICS
- 舘鼻則孝 『呪力の美学』
- STAGE
- News
- 公益社団法人京都工業会主催「モノづくりフォーラム2025」に登壇 ~アート思考によるイノベーション創出の最前線を語る~
- 『アートは考える?感じる?—ギャラリーで実践する「アート思考」 』に登壇
- 「アート思考によるイノベーション人材育成プログラム」の開発および実施についてのライトニングピッチを実施
- Web版MONONCLEに「毛利悠子 — 見えない力と偶発性をあやつる詩的な魔術師」を寄稿
- HiNetセミナーにて、「アート思考を体験・理解する ~現代アートから学ぶ問いの視点〜」の講演を行います
- 日経ビジネススクールで「アート思考」入門講座 〜理論編〜 を開講します
- 日本開発工学会で「Artistic Interventions:イノベーションの新たなプレーヤーとしての現代アーティスト」を発表
- イノベーションマガジン『Carbon』第10号に「「アート思考」で「2回目のコペルニクス的転回」を目指す」を寄稿
- 「革新的なアイデアを生み出すアート思考実践論」:オンラインセミナーを開催します
- アート思考サロン in 代官山 第2回 冨井大裕氏と語る「思考の飛躍:日常から異次元へ」を開催しました
- 日刊工業新聞で「アート思考 未来創造の起爆剤」の連載がスタート
- 『バンクシーがパレスチナに残した「世界一眺めの悪いホテル」とアートに込めた意図』:ダイヤモンドオンラインに寄稿
- アート思考サロン in 代官山 第2回 冨井大裕氏と語る「思考の飛躍:日常から異次元へ」開催のお知らせ
- 組織にアーティストを迎え入れ変革を促す:Japan Innovation Review「良書抜粋」第5回公開
- アメリカ発の「アート思考」によるイノベーション:Japan Innovation Review「良書抜粋」第4回公開
- 日本の「アート思考」によるイノベーション:チキンラーメンとウォークマンの誕生:Japan Innovation Review「良書抜粋」第3回公開
- 「アート思考」「デザイン思考」「論理的思考」を比較する:Japan Innovation Review「良書抜粋」第2回公開
- 東京工業大学の「東工大の研究者展」でアーティストの志村信裕さんの映像作品を上映
- Japan Innovation Reviewで『「アート思考」の技術』が紹介されました
- 青山イノベーションフォーラム「日常の風景から世界を再構築する」を開催します
- 関西学院大学名著購読会で『「アート思考」の技術』について講演します
- 「マクドナルドラジオ大学」:難民の姿を伝える革新的なプロジェクト" ーダイヤモンドオンラインに掲載
- アート思考サロン in 代官山 第1回 久門剛史氏と語る「未来の不確実性」を開催しました
- イノベーションマガジン『Carbon』No.8に弊社代表が寄稿しました
- 『「アート思考」の技術』刊行記念イベント アート思考サロン in 代官山 第1回 久門剛史氏と語る「未来の不確実性」を開催します
- 日本経済新聞「私見卓見」に『DXで「アート思考」を深めよ』を寄稿
- NewsPicksトピックス『「アート思考」とイノベーション』をオープンしました
- 日本経営合理化協会、『月刊講話経営塾』において『商品・サービスに新たな価値を与える「アート思考」の経営活用』についての講話を実施
- 『イノベーション創出を実現する「アート思考」の技術』の増刷が決定
- 代官山蔦屋様とコラボ、現代アートを紹介するショートムービー公開
- Jディスカヴァー代表取締役との対談動画が公開
- 「むんぱれTuesday その日の天使」でアート思考をビジネスに活かす取り組みを紹介
- 『イノベーション創出を実現する「アート思考」の技術』が宣伝会議によって紹介されました
- 『イノベーション創出を実現する「アート思考」の技術』が、日経BizGateで取り上げられました
- アート思考でイノベーションを創出する方法がSAISON PLATINUM AMERICAN EXPRESS CARD NEWS 2023年4月号に登場
- 『イノベーション創出を実現する「アート思考」の技術』が、Tokyo Art Beatの「今月の読みたい本」に選ばれました
- audiobook.jpの連載企画「50歳からのオーディオブック」に弊社代表が登場
- アクセンチュア株式会社で『アート思考の技術』についてのトークを開催
- 『イノベーション創出を実現する「アート思考」の技術』が国立新美術館の参考図書に加わる
- 三谷産業株式会社のイノベーションマガジン『 Carbon』第7号に寄稿
- 新刊『イノベーション創出を実現する「アート思考」の技術』を出版しました
- チームラボ・石川直樹さんにみる価値観の変革をもたらす探究心
- アートによるイノベーション創出 現代美術作家 杉本博司氏によるレクチャーを開催
- マテリアルに新たな意味を見出す3つのポイント
- 四角形の発明がもたらしたフレームの魔力、コラージュで広げる創造の宇宙
- アート思考ワークショップ「Artistic Interventions」を開催:常識を覆すコンセプトを創出しよう!
- Artistic Interventions アーティストとの共創による事業ビジョンの構築 「技術と経済」に講義録が掲載されました
- スイミング・プールに飛び込み詩的な技術に出会う
- 万華鏡を回すと涼風は海原を越える
- 「思考の飛躍」−捨象された事象から豊穣を掬い取る
- 『アートを「革新の起爆剤」に Part 2』 Artistic Interventionsについて記事を掲載していただきました
- 『アートを「革新の起爆剤」に Part 1』 文化庁の文化経済戦略推進事業について記事を掲載していただきました
- アート思考入門(14)先生と生徒の関係を超えて(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(13)アーティストが企画に介入(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(12)芸術家と対話、痛烈な刺激(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(11)実際に作品を制作してみる(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(10)世の中見る解像度を上げる(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(9)対話型鑑賞、創出過程を想像(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(8)立ち位置ずらし、新たな視点(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(7)難民が先生、マックが大学に(戦略フォーサイト)
- アート思考入門(6)旅館のコンセプト再構築( 戦略フォーサイト)
- アート思考入門(5)ユニコーン創業者は芸術家 (戦略フォーサイト)
- アート思考入門(4)共感集める「私の世界観」 (戦略フォーサイト)
- アート思考入門:「高い視座」で限界を突破する
- アート思考入門(2)抽象度上げて、考えを飛躍 (戦略フォーサイト)
- アート思考入門:企業がアーティストから学ぶ3つの姿勢
- 企業とアーティストをつなぐArt-Driven Innovation Platform事業が美術手帖オンラインに掲載されました
- ART HOURSに取材していただきました
- 日経産業新聞にアーティスト思考についての記事を寄稿しました
- 「ビヨンド・ザ・デザイン思考:アート思考で社会課題を探索する」を開催しました
- 文化庁主催シンポジウム「企業の文化投資は経済界・文化界に何をもたらすのか」に登壇しました
- ギャラリー「ANOMALY」の取材記事が掲載されました
- 2019年度 第2回 青山MBAフォーラム」 『イノベーションへの問い:世界を変えるアート思考』のお知らせ
- 科学技術と経済の会 技術経営会議 本会議に石川直樹さんが登壇します
- AOYAMA Unlimited vol.4に登場した潘 逸舟さんが日産アートアワード2020ファイナリストに選出
- Pit Pony Project – 志村信裕さんの次回作を応援しよう
- 家畜にみる消えゆく産業の姿 - AOYAMA Unlimited vol.6 志村信裕
- AOYAMA Unlimited vol.6 志村 信裕 開催のお知らせ
- アート業界を盛り上げたい! MUUSEOに取材していただきました
- 2019年 明けましておめでとうございます
- AOYAMA Unlimited vol.5 荒木悠を開催しました
- AOYAMA Unlimited vol.5 荒木 悠 開催のお知らせ
- AOYAMA Unlimited vol.4 潘逸舟を開催しました
- AOYAMA Unlimited vol.4 潘 逸舟 開催のお知らせ
- 【ワコールスタディホール】~現代人の新しいたしなみ「21世紀版現代アートワールドの歩き方」~ 第2回のお知らせ
- 【プレイベント】 現代アート作家とアートコレクターのいい関係 ~宮永愛子さんをお招きして~
- 月間アートコレクターズに寄稿しました
- AOYAMA Unlimited vol.3 毛利悠子 を開催しました
- AOYAMA Unlimited vol.3 毛利悠子 開催のお知らせ
- ミヤギフトシ「いなくなってしまった人たちのこと」、札幌CAI02で開催
- Venice Project 2017ご協力の御礼とご報告
- 田村友一郎 「田村のカーズ・オン・ファイア」
- 岩崎貴宏さん「Pen クリエイター・アワード 2017」を受賞
- AOYAMA Unlimited vol.2 田村友一郎を開催しました
- 岩崎貴宏トーク&パーティー「ヴェネチア・ビエンナーレ|そしてその先へ」
- AOYAMA Unlimited vol.2 田村友一郎のお知らせ
- 『試論:栄光と終末、もしくはその週末 / Week End』
- 日産アートアワード2017 ファイナリスト5名による新作展
- AOYAMA Unlimited vol.2開催のお知らせ
- AOYAMA Unlimited vol.1 Futoshi Miyagiを開催
- 現代アーティストと過ごす夕べ Vol.1:ミヤギフトシ
- Venice Project 2017: TAKAHIRO IWASAKI meets TAKASHI KOJIMA
- TAKAHIRO IWASAKI meets TAKASHI KOJIMA 特別展示会のお知らせ
- 「Venice Project 2017」のお知らせとご協力のお願い
- AIT x TAKANAWA Unlimited 映像作品上映会「シネマティック・プリズム」
- EYESCREAM+ 特集:石川直樹 - この星の越境者 -
- TAKANAWA UNLIMITED vol. 2
- TAKANAWA UNLIMITED in Mishuku
- TAKANAWA UNLIMITED Vol. 1
- AITとはじめる現代アート・コレクション講座
- ホームページを開設しました。
- Project
- AOYAMA Unlimited
- ART HOURSに取材していただきました
- AOYAMA Unlimited vol.4に登場した潘 逸舟さんが日産アートアワード2020ファイナリストに選出
- Pit Pony Project – 志村信裕さんの次回作を応援しよう
- 家畜にみる消えゆく産業の姿 - AOYAMA Unlimited vol.6 志村信裕
- AOYAMA Unlimited vol.6 志村 信裕 開催のお知らせ
- アート業界を盛り上げたい! MUUSEOに取材していただきました
- 2019年 明けましておめでとうございます
- AOYAMA Unlimited vol.5 荒木悠を開催しました
- AOYAMA Unlimited vol.5 荒木 悠 開催のお知らせ
- AOYAMA Unlimited vol.4 潘逸舟を開催しました
- AOYAMA Unlimited vol.4 潘 逸舟 開催のお知らせ
- AOYAMA Unlimited vol.3 毛利悠子 を開催しました
- AOYAMA Unlimited vol.3 毛利悠子 開催のお知らせ
- ミヤギフトシ「いなくなってしまった人たちのこと」、札幌CAI02で開催
- 田村友一郎 「田村のカーズ・オン・ファイア」
- AOYAMA Unlimited vol.2 田村友一郎を開催しました
- AOYAMA Unlimited vol.2 田村友一郎のお知らせ
- 『試論:栄光と終末、もしくはその週末 / Week End』
- 日産アートアワード2017 ファイナリスト5名による新作展
- AOYAMA Unlimited vol.2開催のお知らせ
- AOYAMA Unlimited vol.1 Futoshi Miyagiを開催
- 現代アーティストと過ごす夕べ Vol.1:ミヤギフトシ
- Venice Project 2017
- ART HOURSに取材していただきました
- アート業界を盛り上げたい! MUUSEOに取材していただきました
- Venice Project 2017ご協力の御礼とご報告
- 岩崎貴宏さん「Pen クリエイター・アワード 2017」を受賞
- 岩崎貴宏『ひかりは星からできている』
- 岩崎貴宏トーク&パーティー「ヴェネチア・ビエンナーレ|そしてその先へ」
- Venice Project 2017: TAKAHIRO IWASAKI meets TAKASHI KOJIMA
- TAKAHIRO IWASAKI meets TAKASHI KOJIMA 特別展示会のお知らせ
- Venice Project 2017: 4月1日よりオリジナル ピン・ブローチの本格販売開始
- 「Venice Project 2017」のお知らせとご協力のお願い
- AOYAMA Unlimited
- 未分類
- About us
- Contact
- Our Business
- Privacy Policy
- SITEMAP