科学技術と経済の会 技術経営会議 本会議に石川直樹さんが登壇します

石川直樹

 

2019年9月13日(金)〜14日(土)に開催されます一般社団法人科学技術と経済の会(JATES) 技術経営会議 本会議で写真家の石川直樹さんが特別講演を行います。E&K Associatesは、JATESに石川直樹さんを紹介し、今回の特別公演に至りました。

 

JATES 技術経営会議は、産業界の技術と経営に関する諸課題について情報収集、意見交換ならびに調査・研究を行っています。グローバル化への対応、国際連携、地球規模の経営など、企業や経営人材が、変化する内外の諸環境に対応して発展成長を遂げるために、異業種や異分野の連携の視点も視野に新たな取り組みも視野に入れています。

 

E&K Associatesは、現代アーティストのユニークな視点や思考を産業界に活かすことで、新たなイノベーションのきっかけになると考え、産業界とアーティストをつなぐ活動を行なっています。

 

このたび、E&K Associatesの活動をJATESにご理解いただき、石川直樹さんの特別公演が実現しました。この夏、石川直樹さんはK2登頂にチャレンジしましたが、その経験も踏まえ、産業界の皆さんに新たな視点を提供してくださることと考えます。

 

なお、E&K Associates代表の長谷川一英は、本会議において、ラウンドテーブルディスカッションのアドバイザーを務めます。

 

開催概要

科学技術と経済の会 技術経営会議 本会議

開催時期:2019年9月13日〜14日

開催場所:軽井沢プリンスホテル ウエスト

 

関連リンク

科学技術と経済の会

科学技術と経済の会 技術経営会議 本会議

石川直樹

 

四次元の冒険者 – 石川直樹『この星の光の地図を写す』

壮大なるフィールドワーク−石川直樹『NEW MAP-世界を見に行く』