日刊工業新聞で「アート思考 未来創造の起爆剤」の連載がスタート

日刊工業新聞に連載開始

 

日刊工業新聞産業TRENDのコーナーで、弊社代表の長谷川一英がアート思考について解説します

 

日刊工業新聞は、産業専門の総合紙として、すべての産業分野を守備範囲にマクロ・ミクロ両面から、企業活動や仕事に役立つ情報を迅速・的確に発信しています。

 

産業TRENDのコーナーでは、産業界の最新の動向や話題を取り上げています。

このコーナーで、弊社代表の長谷川一英が「アート思考 未来創造の起爆剤」というテーマで連載を開始しました。

 

本連載では、未来を創造するための起爆剤となる「アート思考」について解説していきます。また、日々、新しい作品の創造に取り組んでいる、現代アートのアーティストたちの思考や哲学に触れ、ビジネスにどのように応用できるかについても紹介していきます。

 

本連載は2023年11月8日から始まりました。

これまでに下記の記事が掲載されています。

 

(1)自分起点で0から1生み出す(2023年11月8日)

 

(2)現代アーティストの創造術(2023年11月29日)

 

今後も3週間に1回のペースで連載を続けてまいります。

 

アート思考に興味のある方は是非ご覧ください。